プログの書き込みは

芸人のプログ炎上で逮捕者がでましたが、やっぱり不特定多数が見られるいじょう、無責任な書き込みはするべきではないのかなと感じる!意見をいうのと、根拠のない誹謗中傷をするのとはわきまえないと・・・!
そうでないと便利なインターネットが廃れるようなことになれば、大変だし!  


雇用

雇用問題がしていくなか、派遣をやっている知り合いもいよいよ3月で契約満了となるので、継続できるか、終わりになるのかかなり心配しているようでした。まあ自分で派遣を好んでやっているから仕方がないといっていますが、同じ会社の人は不安障害になっている人もいるようで、やっぱり知り合いも大丈夫かなと思ってしまいます。
なるようにしかならないと本人は思っているらしいですが・・・  


闇サイトやネットのこと

闇サイトによる犯罪が、近年では増加しているが、最近ではその闇サイトを通じて仲介が成立した時点でその書き込みを消去したり、海外のサーバーを経由したりして発信元を特定しにくくするなど手口が複雑になってなかなか見つけづらくなっています。
韓国でも芸能人などの有名人がネットを通じて、誹謗中傷をされ自殺するなど、社会問題化しています。なかなかいい手立てはすぐには見つけられないでしょうが、匿名だからこそモラルというものが必要です。